taniku nikki.

多肉植物にはまりはじめて2年目の初心者ブログ。試行錯誤しながら大事に育てていきたいと思います

2代目大和高原の多肉屋 クラウドファンディングでおまかせ苗が届きました

instagramのタイムラインを眺めていたら「世界基準の多肉屋さん」という気になるワードが目に飛び込んできました。 その投稿、すぐにスポンサー広告だと気付いたのですがどうも気になってしまいリンク先へ。 そしてそのまま、まんまとクラウドファンディング…

「多肉の王国」で通販してみる

今まで避けていた多肉植物の通販。 購入したつもりの品種とは別のものが届いたら…とか、配送の間に傷ついてしまっていたらどうしようとか色々と不安がありました… ですが、どうしても欲しい品種が比較的安価で売られていた為、3か月ほど前に初の通販デビュー…

普及種から希少品種まで!多肉植物が豊富なお花屋さん、グリーンテラス葉山へ

*インスタで偶然見つけたお店、グリーンテラス葉山 行ってきました、グリーンテラス葉山さん。 インスタで徘徊していて偶然見つけたお店なのですが、picの多肉たちが美苗ばかり! しかもふつうの園芸店さんでは扱っていないような品種がもりもりと紹介され…

はじめましてのにっき

はじめまして。 多肉植物にはまり始めて1年半ほどの初心者ブログです。 日々の成長記録や感じたこと、まだまだ少ない多肉植物の育成方法などをつづっていきたいと思っています。よろしくお願い致します_(._.)_ *好きな多肉植物 サボテン、エケベリア、セダ…